定禅寺ストリートジャズフェスティバル2016に出演しました(動画あり)

20160911joecool6

こんばんは!Sakotyです。

今年の9/11、仙台の定禅寺ストリートジャズフェスティバル2016に、Joecoolで出演してきました。その時の写真が出てきたので、だいぶ日が開きましたが当日の様子を書いてみようかと。

前日から泊りで行って、定禅寺通り周辺でのライブを観たり、牛タン食べたり、ホテルで練習したり。そして翌日が本番。
勾当台公園滝前ステージってところに出演しました。事前ミーティングの時に地元の方に聞いたんですが、定禅寺ストリートジャズフェスティバルの、ほぼメインステージに近いということでした。たしかに公園の野外ステージだし、お店もいっぱい出ていたのですごい人だった。

Setlistは、

1.Jolie
2.Feel Like Makin’ Love
3.Sunny
4.Free
5.Saturday
6.What Cha’ Gonna Do For Me

SaturdayはJoecool初の邦楽カバー曲。今後は日本語の曲も取り入れていこうかと思ってます。

20160911joecool1しかし、すごい人数のお客さんでした!ほんと皆さん、霧雨の中感謝です。

20160911joecool220160911joecool8ベースは、トラで入っていただいた、克さん。しっかり支えていただきました。

20160911joecool5霧雨で少し濡れました。でもスタインバーガーは丈夫。その後も問題なし!
ビデオカメラを3台持っていって、マルチアングル撮影も、もちろん撮ってきました。これがボクの趣味なので 笑

では、その3カメ動画です。

このライブの後、ボーカルさんの脱退や新ベーシストさんの加入があり、現在もボーカルを探しているところです。
揃ったら、ライブをやろうと思ってます。来年からかな。PVも作ろうかと思ってます。