すみだストリートジャズフェスティバル2016終了

smida2016

こんにちは!Sakotyです。

8/14にJoecoolですみだジャズに出演させていただきました。

会場は去年と同じ押上天祖神社、Joecoolの出番も去年と同じくトリ、そのあとはこれまた去年と同じく当日出演者によるセッション。
去年と違ったのはセッションの曲と、各パートのメンバーを事務局さんが事前に調整してくれたこと。
Cantaloupe Island、Sunny、The Chickenの3曲で盛り上がりました。

ボクは事務局さんから同じ日に出演するバンドさんのビデオ撮影を頼まれていて、早めに行って撮影したり、他のバンドさんの演奏を観ていた。
実は前日の13日も観に行ったのだけど、みなさん上手で息の合った演奏をされていて、レベルの高いバンドさんがゴロゴロ。話を聞いてみると、各地のジャズフェスにけっこう出演されている。池袋、すみだ、定禅寺、府中、横浜など。5月から10月まではジャズフェスシーズンで、この時だけ活動しているという方もいた。

ライブが終わり、会場だった神社の事務所を、残ったメンバー全員で高速撤収(15分くらいだったか)、その後打ち上げ。せっかくなのでセッションでご一緒した、やのさんぷるさん、52ndさん、事務局の淺見さん達と押上駅前の養老へ。楽しいひと時でした。お世話になりました。

ボクはビデオ機材や楽器やらがあり、クルマで行ったのだが、この日はパーキングに置いて電車で帰った。
翌日の朝、電車に乗って取りに行ったのだが、今年は押上天祖神社にお参りをしていなかった事を思い出し、神社に行った。
昨日、一昨日の賑やかな雰囲気とはうって変わって静かな境内。まさに祭りの後の静けさよ。

しっかり御礼とお願い事をして帰ってきた。
夕方からライブハウスで撮影があるので、準備とか昼寝とか 笑 で忙しい。

次は仙台定禅寺ストリート。新幹線乗って、前泊で行く。すみだは自分の肩をこわした関係で練習がほとんど出来なかった。しっかり練習して臨みたい。
9/11(日)です。地元の皆さんに少しはおおっ!と思ってもらえるよう頑張りたいと思う。