フラットパッチケーブル/ROCKBOARD

こんばんは!Sakotyです。
エフェクターとエフェクターをつなげるのに、ベルデンの10cmケーブルを使ってますが、L字型ジャック部分が普通のサイズなのでけっこう幅をとるんですよね。こんな風に。

シールドの長さも10cmなので、隣り合うエフェクターのジャック位置によってはボードよりはみ出たりしてます。。EPブースターとストロベリーレッドODの間は幅を取られ、ODとMOOERフェイザーの間はジャック位置をずらすことで幅を狭くしてますがシールドがボードからはみ出てます。
なので全体だとこうなってました。なんだかぐっちゃり感が出てますね。。

「パッチケーブル エフェクター」などでググると、良さげな感じでEBSのフラットパッチケーブルが出てきます。

ジャック部分が薄くてシールド部分も薄くて10cmのやつです。Amazonリンク貼ります。
EBS フラットパッチケーブル 10CM PCF-10

いい感じですが、Amazonにシールドがさらに短くて5cmのものがあったので、それを買ってみました。

Warwick L字型パッチケーブルRockBoard Flat Patch Cable 5cm

L字型パッチケーブルRockBoard Flat Patch Cable 5cm

 

ケーブルの長さが5cmなので少し短いかなと思いつつボードのエフェクターに結線してみたところ、だいぶスッキリしましたよ!

もいっかいビフォー。

アフター(二枚上の写真)は、かなりスッキリしてるのと、エフェクター間の幅が薄くできたので、ついでにミニサイズのコーラスとブースターから、ノーマルサイズのコーラスBOSS CE-5とKeeley compressorにチェンジしました。どちらも気に入ってるので使いたかった!
以下、拡大写真です。