5時間!

今日はボッサデュオ「Closet」とバンド「Joecool」の二つの練習が
重なってしまった。。。
元々バンド練習を3時間入れていたのだが、ボッサでメンボしたボーカルさんの都合は今日が良いらしく、バンド練習の前に2時間予約したのだが、その方がドタキャン。
スタジオは直近の取り消しはできず、4,400円のスタジオ代を払って、一人で練習するのもなぁ・・・
と思って、あつこさんに連絡を取ってみたら、参加OKとの嬉しい返事を頂いた。
あつこさんは1月のライブが終わったら、しばらくお休みする。
そのライブの練習をしたのだが、今まで演奏してきたレパートリーが、なんと多いことか!
「何の曲やろうか?」


「これは?」
「次は?」
「あれは~?♪」
「次はあの曲やってみようよ!」
という具合に次々に演奏した。
以前に演奏したけど今はやってない曲なんかも出てきて、懐かしい気持ちになりました(*^^*)
3年間もやってきたので、当たり前と言えば当たり前だけど、地道に練習をやってきたからこそなんだ。
ライブもいろんな所でやってきた。
月イチで場所を提供して頂けるカフェも、そんな努力で知り合えた場所。
そんな地道な活動の結果が、レパートリーの豊富さや、ライブ場所の確保につながってる。
これはボクらの財産だと思う。
2時間の練習の後に続いて、今度はJoecoolの練習を3時間。
みんな気合が入っていた。
実はこのメンバーでの初ライブが決まったのだ。
構成の見直し、キメの徹底、シカケも考えて、それらの細部を練習した。
メンバーはアイコンタクトや音での反応がすごく良い。
決めたシカケ以外にも、その場の盛り上がりや雰囲気に合わせた演奏ができるので、とても面白い。
時を忘れて練習した。
今日は合計連続5時間の練習。。疲れたけど楽しかった。
心地良い疲れ。
そろそろ寝ます☆

4 Responses

  1. Sakoty 2012年1月18日 / 19:37

    増えました。いろいろあったけど、継続して本当に良かったです。
    1月もゆるゆると(笑)やりましょう!

  2. atsuko 2012年1月16日 / 21:09

    sakotyさんお疲れさまでした♪
    closetのレパートリー、いつの間にか増えていましたね。
    この3年間、くじけそうなときもたくさんあったけど
    やっぱり楽しい思い出ばかり。それもsakotyさんのおかげです。
    1月のライブはいつもどおり、ゆるゆると楽しくやりましょうね。
    そしてジョークールのリハ見学も楽しかった~♪
    みなさん息があっていて、最近メンバーがそろったとはおもえないほど。
    ファン一号にしてください♪

  3. Sakoty 2012年1月16日 / 01:27

    ツカレター!!でも楽しかった♪

  4. tomomi 2012年1月15日 / 09:24

    お疲れ様(_´Д`)ノ~~オツカレー

Comments are closed.