コミュニティホールを借りて

地元のコミュニティホールの音楽室(スタジオ)を借りて、ギターとアンプ、エフェクターを持ち込んで練習した。
ボクの地元にはいくつかのコミュニティホールがあって、バンド演奏ができる部屋があるホールもある。
ここは初めてだが、新しくてとてもキレイだ。
朝の9時から昼の13時まで使ったが、共用のスペース(待合スペースやトイレ、喫煙室とか)には他に誰もいなかった。
スタジオはバンド練習に対応できるよう、かなり広いが、一人で借りたので持て余す。

こんなに広~い!
ここに、ギターのスタインバーガーシナプスとペダルトレインナノにセットしたエフェクター、
ピーヴィーのギターアンプEnvoy110、それと、フルアコのダキストニューヨーカーを搬入した。



ピーヴィーEnvoy110を大きな音で鳴らすのは初めてだ。クリーンチャンネルにフルアコをつなぎ、歌伴の曲を弾くが、使える音は限られた。トーンがオール5でも高音が出過ぎる。MidとHighを2.5に下げて、なんとか聞きやすくなった。
スタインバーガー直結で、ボリューム4以上だと歪みが出始める。クリーンチャンネルでの歪みなので、聞きやすいものではない。。。
やっぱ、ソリッドステートで出力40Wだと厳しいな。使える音のバリエーションも少ない。
おっと、、
今日はアンプチェックの為に来たのではなくて、ある「曲」の練習の為に来たのだ。
この曲をレコーディングしようと思ってる。完成したら、あるタイミングでアップする予定。
なんの曲かはナイショ(^^)
タイミングがきたらアップします♪
ステキな曲です。