お盆休み

今日からお盆休み。
昨日、一昨日も土日で休みだったけど、平日の休みが今日から始まった。
特に変わった事はしないで家に居て、エフェクターのノックダウン作業をした。
アルミケースの穴あけと、ヤスリで磨いて、塗装までやった。
ヤマハのオクターバーと、MAXONのオートフィルターの二つだ。
これで、ノックダウンマルチエフェクターから単品エフェクターへのノックダウンがひと通り終わり、全部で七つのエフェクターが完成する。


マルチには全部で八つのエフェクターが入っていて、その中のひとつ、BigJamのフェイザー、BiPhase-9はパーツがイカれていて、動作しないのでノックダウンを断念。
六つあるオペアンプのどれかが壊れてるみたい。オペアンプだけ交換したくても、マルチ化の際にアクロバットな基板分割をやっていて、なんとか戻そうとしたけど無理だった。。。
なので、生きてるオペアンプを基板から外して取っておこうと思う。
NECのC4558Cって、ツヤありが5コ。他にもいくつかあるトランジスタやダイオードを外しておこう。いつか出番が来るかもしれない。
夏は塗装の乾きが早い。捗るけど外での作業で汗ダラダラ。
でも、これが夏。気持ちいい~♪
塗装の合間に、フルアコのエピフォン175の弦を交換した。
週末のストリートジャズに向けて、弦を交換したのだ。
そして当日の天気を祈る。
明日は埼玉の秩父・長瀞(ながとろ)にある温泉旅館に一泊二日で行ってくる。
久しぶりの温泉。ゆっくりしてこようと思う。

2 Responses

  1. Sakoty 2012年8月17日 / 19:05

    こんにちは。
    ゆっくりというか、運転ばっかりしてたので、帰ってきたら疲れてバタンキューでした。
    でも良い宿と温泉でしたよ。
    ジャズフェス頑張ります!!

  2. 知美 2012年8月17日 / 15:14

    温泉でゆっくり出来ました?
    ジャズフェス頑張って下さいネ。

Comments are closed.