2009年はもう2月

今年も2月になった。
からっ風が寒いですね。
2/1の日曜日、今年から活動開始のボサノバDuoユニット、「closet」でライブをやってきました。
ハコは御茶ノ水のアコースティック専門ライブハウス、「カカドゥ」。
アコースティック専門といっても、当日の出演者に共通しているのはドラムレスなこと。
ジャンルとしては、フォーク(っていうのかな?今時。)、インストジャズ、大人数カントリーPOP、そしてボク達ボサノヴァで、ジャンルに偏りがあるわけではなくて、見ていて面白かった。
3時半からリハーサルが始まり、ボク達の本番が夜の9時前だったので、空き時間が多くて。。。
その間、食事したり、ビール飲んだり、楽屋で練習したり。
そこの楽屋は2階にあるのだけど、畳敷きの和室になってて、靴を脱いで上がるんです。
部屋に入ると小さなちゃぶ台がおいてあって、壁沿いにはみんなのギターや楽器がわんさか!
ちゃぶ台の周りにザブトンがあって、そこにみんな座って練習したり、バカっ話したりして、盛り上がりながらステージの様子を見てる。
ステージを終えた人に、みんなで「お疲れ様!」って声をかけて、次の出番の人たちには「頑張れよ!」って声を掛ける。
とっても和気藹々な良いハコでした。
次のライブは2/28。今度はバンドの「Joecool」で。
久々のワンマンで2ステージできる。曲もたくさん用意した。
今月はライブ後の余韻とか練習とか緊張感とか、
お楽しみがたくさんです。