2008年末

今年も年末になった。
先週、冷蔵庫と洗濯機を新調。どっちも大きいのに換えました。
ついでにウルトラミニモバイルPCってやつも買ってみた。
冷蔵庫は、自動的に氷が出来るんだよ!!
って、普通か~。。。
今までは氷を作る器に水を張って、凍ったら取り出して手でねじってたけど、新しい冷蔵庫は水さえ入れときゃ自動的に作ってくれるのが面白くて、毎日水を入れてる。
洗濯機は、空気で乾燥が出来るみたい。


モバイルPCは、いわゆる5万円パソコンってやつで、液晶モニターが8.9型のが多いけど、僕には小さすぎるので10型のやつを買った。リビングで使うためだけど、これがなかなか動きが早くて良い。
冷蔵庫も洗濯機もPCも小型軽量高性能になりつつも、値段は抑え目で使いやすくなってる。
電気製品ってすごい!
それとガソリンの値段がどんどん下がってる。
近所のスタンドは遂に99円/Lになった。
一時期高騰して、180円台になっていたのは、ほんの2、3ヶ月前だったのに。。
その昔、ボクが高校生の頃はリッター100円が常識だったのだけど、今は税金を除外するともっと安いんじゃないかな。
ホントに安くなった。助かる~(^^)また高騰しないことを祈ります。
お正月休みは9連休。
この連休を使って、色んな事をしてるのだけど、音楽の方はボッサの曲を一人で多重録音して製作中。ドラム、ベース、ピアノ、シンセはパソコンを使い、それにギターを録音して、今は2曲できた。
うまくいったらここにアップしようと思う。
来年は丑年。
ボクは年男だ。4回目の年男。
トシオじゃなくて、トシオトコね。
デュオとバンドのライブが2月にあるので、先ずはそれをがんばりたい。
あとはレコーディングとか、路上ライブとかやってみたいなあ。