買い物

先週は佐野のアウトレットで夏モノを買い物。
それに引続き、今週はスーツとシャツ、それと腕時計が調子悪いので見に行った。
スーツとシャツは「CoolBiz」モノが、いっぱい出てる。
通気量が80ccとか120ccって表示があって、量が多いとそれだけ清涼感があるのだそうだ。
今年も夏場は室温が28度設定(かなり暑い)になるし、何着か買い込んだ。
ボクの使ってる腕時計は、けっこう愛着があって気に入ってるんだけど、磁力の影響をとても受けやすいみたいで、しょっちゅう遅れたり止まったりしてた。パソコンとか携帯のそばに時計を置くと、影響を受けてしまう。
その度に、幾度か買った店に行って磁気を取ってもらってたんだけど、いよいよそれでも動かなくなってしまった。。。電池はまだ充分あるとの事。つまり壊れたみたい。


店頭には防水で、でかいサイズのウォッチがメインに、色んなブランドのものが並んでいたので、それに買い換える事にした。いろいろ見させてもらって、ハミルトンにした。
自動巻きが主力で、これなら磁力の影響は受けないのだけど、自動巻きって、腕の感触が「ダヨーン♪ダヨーン♪」って感じるのがなんかヤなので、電池のクオーツにした。
これも磁力の影響を受けて遅れたりするんだろうか・・・
帰りに日曜大工チェーン店に寄って、エフェクター自作に使う工具をいくつか買った。
アルミダイキャストケースの穴あけに使う工具を、機会があれば揃えようと思ってたのだ。
なかなか買う機会が無かったので、ついでに買っちゃった(^^)
電動ドリル刃セット、センターポンチ、リーマー。
アルミのケースに穴を開けたり、広げたりする為の工具だ。
目を保護する為のゴーグルも買った。
ここ数週間、ちゃんとギターを弾いてない。
すみだストリートジャズフェスティバルの出演も決まったし、ちゃんと練習しなくちゃ。。。