冷え込みました

寒いですねぇ。。。
東京は昨日からかなり冷え込んでます。
土曜日に実家に行ったんですが、かなり寒かった。
薄手のコートとマフラー、手袋をして仕事に行ってるんだけど、全然寒い・・・
長かった毎年恒例の鼻カゼがだいぶ良くなってきたし、明日からは厚いコートを出して着ていこう。
ところで、トップページの画像、ボクの大好きな、PASMOのロボット君にしてみました(^^)
カワイイでしょ?
ボクはPASMO(私鉄・地下鉄・バス等のICカードです)を定期券として
使ってます。
このキャラクターのロボット君。名前は無いらしい。
ちなみにJRのICカード、スイカのペンギン君も同じく名前が無いらしい。

良く見ると、手にPASMOカードを持ってるんです。
足にはタイヤが付いてます。
ボクはケータイストラップのロボット君を使っているんですが、だいぶ痛んできたなぁ。
でも、大事に使います。
今年もあと1ヶ月。
師走ですが、頑張りましょう!
ロボット君みたいに足にタイヤを付けたら、スイスイ行けるかもね(笑)