2013年のGW

今年のゴールデンウィーク。
ボクは10連休を頂きました。
でも特に予定は無し。
毎年恒例だが、鼻水がけっこう出て苦しいので、ついに花粉症アレルギーの検査をして薬をもらい。
だいぶ良くなったけど、4月は肩から腕、手にかけて痺れがあったので、整骨院で肩・肩甲骨のマッサージを二日間やってもらった。
アレルギーの結果は、スギ花粉が少々。
その他全部は調べていないが、ヒノキもハウスダストも無し。他のアレルギーも特になさそうとの診断だった。
今日は、日本橋三越に所用で出掛けた。
地下鉄の三越前で降りて、腹が減っていたのでCOREDO室町で食事。
ここは1階から4階まで飲食店が入っている。
初めて行ったが、そこそこ空いていて気に入った。

4階に、なんとも「和」テイストな喫煙室がある。
中は照明を落としてあって真っ暗。

こんな喫煙室、アリか?って思ったほど暗いが、不思議と落ち着く。
写真は外の映り込みがあって、煌びやかに見えるが、実際は「やってるの?」って思うほど地味な佇まい。
一階には、カツオ節でおなじみの「にんべん」が「だし場(出しBar)」を出店していて、一杯100円で出し汁のティスティングができる。
今日は眺めただけだが、こんど行ったら真っ先に飲んでみたい。
GWはあと三日。何しようかな。
そのうち一日は、区民館を借りていて、Dr.Zアンプを持ち込んで久々に大音量でギターを弾こうかと(^^)
あとはゆっくりすごそうと思う。
ベランダで練習!がいいかな。