店が工事

今日はJazz&Bossaデュオのリハ。
それが終わって帰ろうとしたら、ケータイの着信履歴に気付いた。
いつもライブをやらせていただいてる、千駄木IMAGOのママからだ。
留守録には「とても大事な話があるから電話して!」
な、なんだ!?
すぐに電話して話を聞くと、店の入ってるビルの耐震と水漏れの工事が急遽決まって、4/28に予定していたライブが出来なくなったらしい。
店にはアンプを預けてあるが、念の為取りに来て欲しいとの事。今日中に。今から。
って、もう7時前なんすけど。。。
でもしかたない。取りに行きましたよ。クルマでリハに来て良かった。
店に付いてママに詳しい話を聞いてみたけど、工事がいつ終わるのか、まだわからなくて困惑されていました。そりゃそうだ、店を閉めなくちゃいけない。
目処がついたら連絡をもらう事にした。
ちょっとガックリ。
急におなかがすいたので、アンプを担いで近くにあるとんこつニボシ系のラーメン屋「いっとく」に入る。
具が全部入った特盛を注文。途中でもの足りなくなって、半チャーハンも頼んでしまった。
ライブできるとこを探そう。
食い過ぎて眠い。。
寝よっと。