一日も早い復旧とご冥福をお祈りします

3/11、東日本大地震が起こりました。
ボクはオフィスに居て、相当な揺れと余震を何度も感じました。
ビルは免振設計のため無事でしたが、揺れを逃がすためにビル自身がずっと長い間大きく揺れ続けて、パニックになる方もいました。
交通機関が止まり、ボクは徒歩で帰宅。約6時間かかりました。
平日の夕方のせいか、帰る途中、飲食店は大混雑で、中にはお酒を飲んでる人もいました。
スポーツ店では、OLやサラリーマンが靴を履き替える為にスニーカーを買う人が殺到してました。
自転車店も、ご自宅が遠い方中心と思いますが、自転車を買う人がたくさんいました。
都心部の歩道は徒歩で帰宅する人で溢れ、思うように進まず、道路は車で渋滞、ほとんど進んでいませんでした。
二日経った今日、電気をエリア輪番で止めるとの報道が出て、近所数件のスーパーに行ってみたのですが、電池や懐中電灯は既に売り切れ。
カセットガスコンロのガスも全く無くて、買えませんでした。
大手スーパーは、カップ麺やインスタント麺、食パンも売り切れでした。
それでも都心部はまだマシで、東北や北関東で大変な被害を被った方は1万人を超えるとも言われています。
一日も早いライフラインの復旧をお祈りします。