ケータイ

今朝起きて、いつものように台所の換気扇の下でタバコを吸いながら、ケータイをいじってたら、手元が滑って。。。
天ぷら油が入った鍋にケータイを落としてしまった・・・
すぐに取り出してみたが、油でベトベト。。。
すぐにキッチンタオルとかテッシュで拭いたけど、キーにバッチリ油がしみ込んで、天ぷらのいいにおい・・・


じゃ無くて、これはヤバそう!
で、本日機種変更しにいって来た。
ショップに行ったら、ボクはこのケータイを29ヶ月使っていたのだそうだ。
ポイントはたっぷりあり、ほとんどオカネを使わなくても機種変更ができる。
今は、ケータイの代金が高いが、その分月額の基本料が安くなるプランがあるのだそうだ。
それとは逆に、ケータイ代は安いけど、月額基本料は高めのプランもある。従来のプランだ。
それぞれ、分割払いが可能だが、分割払い利用期間内に解約するとペナルティを支払わないといけない。
縛られたくないので、高めのケータイ代で基本料安めのプランで、ケータイ代は現金一括払いにした。
だって、代金のほとんどはポイントで支払えるからね。
機種は新しいやつにした。
ワンセグ、フェリカ、カメラはオートフォーカス。
液晶も大きい。
SDカードに古いデータをバックアップしていたので、それを新しいケータイに戻し、元通り。
このケータイも長持ちするように大事に使わなくては。
天ぷら鍋は、特に要注意して(笑)