GoPro HERO3

PickSurf

これ、いいですね!
ビデオカメラなんですけど、既存のメーカーでは考えつかなかったアイデアだと思います。

簡単に言うと、スポーツとか探検してる時に、自分のその姿や周りを撮影するためのカメラ。
モニターとかズームとかは無くて、防水ケースや固定用の器具が充実してる。
これを開発された方が自分のサーフィンをしている動画を撮りたくて、サーフボードに取り付ける為に開発されたのが始まりだそうです。

公式ウェブサイトはこちら

小型軽量で動画を取りっぱなしにするんだけど、後で編集すればいい、って割り切ってます。

クルマやバイク、自転車に取り付けたり、グライダーの尾翼から運転席と景色を撮るとか、、、

Aeraer

ボクがやりたいのは、ギターに取り付けて、ライブ動画を撮るとかねっ!
ギターのヘッドに取り付けて、ネックの指板に向けて撮るとか、ボディ側に取り付けて、右手のピッキングを撮るとか。
背景は他のメンバーとか、スポットライトがキレイに映るかも。

自分の胸元にGoProをセットして、例えばドラムソロの時はドラマーの方を向けば、ドラマーのアップが撮れる。
ステージに向けたカメラでの撮影の他に、このカメラの動画も挟み込めば、面白い動画になりそうです。