Fender Japan ST62/QT AQB

ボクはストラトがあまり好きではなくて、この数十年の間使ってこなかった。
板っ切れのボディに、デチャネックって仕様が、どーにもイヤで。。。

一方、アームの付いたギターは使いたくて、いろいろ探してた。
出来れば、キルトトップの柄がキレイなやつ。。

そんなギターって、値段に際限がないよね。

先日、発見したのがフェンダージャパン ストラトキャスター、ST62のキルトメイプルトップ仕様。
手の届きそうな価格。キルトトップでアーム付きのギター。やっぱストラトか。

Fender Japan フェンダージャパン ST62/QT Limited Edition AQB

strut

アームの出来がとても良いみたいで、フローティング(アームブロックがボディから浮いた状態)に調整して、アーミングすると、ほとんどチューニングが狂わない。素晴らしい!

struthead

いいわ。これ。
音は甲高くなく、落ち着いてるし、弾きやすい。

strutbody

ここでチェーック!!