Closetの新年会

今日はボサノバ&Jazzユニット、「Closet」の1/29のライブに向けた練習と、昨年のクリスマスライブの打ち上げ&新年会をやりました。

この4人の付き合いも長いな。それが演奏に出る。
音符を見つめて、綿密な打ち合わせをした事は特にないのだが、例えばGtとPfの音の被りが無いように、演奏しながら自然に調整できたり、曲中の盛り上がりがみんな一致して、これまた自然に盛り上がったり。
とても良い雰囲気に包まれた練習でした(^^)
練習が終わって、次に向かったのは神楽坂にあるスペイン料理店、「コメドール・エル・カミーノ(Comedor El camino)」。
毎回のライブのギャラを少しずつだけど、貯金してて、ある程度溜まったら4人で飲んだり食事しているのだ。


ここは目立たないところにあるので、少し迷って到着。
早速、乾杯のお酒を頼んだ。「シードラ」をボトルで注文。
シードル(りんごのお酒)だ。
甘くは無く、りんごを醗酵させました!って味で、時間が経つと味が変わってくる。
注文して、お店の人がクラスに注ぎに来てくれるんだけど、空気に触れた方がいいみたいで、
ボトルをグラスから離した高~い位置から注いでくれる(^o^)
お代わりからは、ボクが真似してやってみた(笑)

店員さんはもっと高いところから注ぐ!
出てきた料理は、美味しくてボリュームたっぷり。前菜、メイン、リゾットのアロス・メロッソ、さらにデザート、ドリンクが出てくる。
前菜の前にもおつまみ的に突き出しが2品出てきた。
その他に削りだしていただくハム(ハモン・イベリコなんとか・・・)も注文して、
4人で美味い旨い言いながら食べました。
撮った写真を並べると、




来週はこの4人でできる、最後のライブになるかも知れない。
そんな事を思いながら、ワインを飲んだら、ボクはけっこう酔っ払ってしまった。。。

がんばろー!!

2 Responses

  1. Sakoty 2012年1月25日 / 12:28

    そうですよね!!(*^^*)
    復活しましょう♪
    赤ちゃんも参加?(笑)
    ホントに宝物です(*´∇`*)

  2. atsuko 2012年1月25日 / 08:04

    何をおっしゃいますか~また4人でやりますよ!!
    私の復活を首を長くして待っていてくださいね♪
    素敵な仲間に出会えたこと、私の宝物です^^

Comments are closed.