Closet


1/29のライブは、ご出産の為、Closetを卒業するあつこさんのお祝いライブだった。

彼女に感謝と、これからのエールを送る意味で、ボクとベースのナオトさん、ピアノのたらちゃんで、サプライズを仕込んだ(笑)
赤ちゃんが遊べる、天然木で出来た汽車のおもちゃ。
オルゴールになっていて、動かすとクロゼットの思い出曲である、「星に願いを」のメロディが流れる。これをたらちゃんに用意してもらって、ライブの最後の曲の前にプレゼントする事にした。

それと、花束も用意した。これはボクの担当。
ライブ当日の朝、花屋さんに行って、花束をお願いして、ライブ会場の千駄木イマーゴに早めにもって行って、イマーゴのマダムに、あつこさんにバレないよう預かってもらい、ライブ終了付近で汽車のおもちゃと一緒に手渡す算段(^^)

ライブ開始は15時からなので、リハーサルの時間も考慮して、あつこさんには13時半集合、ってことにして、ボク達は早めに13時にイマーゴに集合して仕込もう!と、いう事で進めた。
予定通り、ボクは13時にイマーゴに着いた。
ここで誤算が!!


イマーゴは閉まっていた!!開店は14時からだったのだ!
14時じゃ、あつこさんがきてしまう。。。花束は目立つのでバレちゃう!
それに、そもそも店に入るには開店まで1時間待たなくちゃいけない。
途方にくれて、店の周りで開店を待っていたら、ベースのナオトさんがやってきた。

かくかくしかじか。
仕方が無い、腹減ったからとりあえず近所でメシを食おう(笑)って事になり、はす向かいのインド料理屋へ。
二人でカレーを注文したら、今度はピアノのたらちゃんからメールが来た。

「どこに居るの?」
インド料理屋に3人が揃い、カレーを食べながら作戦を練る。

オルゴールは小さいからピアノの横に隠せばOK。
花束は大きくて目立つので、とりあえずボクのクルマの中に置いておき、1ステージが終わった休憩中に花束を取りにいく事にした。その間、あつこさんをたらちゃんが楽屋におびきだし(笑)、そのスキに花束をマダムにコッソリ預ける作戦(^^;
そしてライブがスタート♪

1ステージめが終わり、たらちゃんが楽屋にあつこさんを誘導。
そのスキにボクは駐車場に走り、花束をもって店に戻り、マダムに預け、合図をしたら花束を持ってきてもらうよう説明して、マダムもりょーかい♪

…いろいろバタバタしたが、サプライズプレゼントは成功(^^)

いつものライブとは違って、ちょっとドキドキ感のある、そしてあつこさんに感謝する、ステキな一日になりました。
来て頂いたお客さんにもそれが伝わって、とっても良いライブになった。

あつこさん、ナオトさん、たらちゃん、本当にありがとう。
こんな風に仲良くなれるとは、最初は考えてもいなかったよ。

これからみんなが揃うことは、なかなか難しいかも知れないけど、いつかまた、必ずご一緒しましょう。
楽しみにしています(^^)


2 Responses

  1. Sakoty 2012年2月5日 / 00:26

    そうなんですよ♪
    面白いアクシデントと、ステキなライブになりました☆
    必ず復活しましょうね!

  2. atsuko 2012年2月4日 / 16:53

    そうだったんだぁ~~私の知らないところでいろいろな動きがあったのですね。
    なんだかまたうれしくなっちゃった。
    そして何度も言いますけど、卒業じゃありませんよ。
    ちょっとお休みをいただくだけ^^
    そのうち復活ライブの新曲を宿題に出しますので、
    覚悟していてください♪ 笑

Comments are closed.