10/1付け

10月になった。

以前ブログに書いた、「健さんのマフラー」でマフラーを貸した部下の彼が、10/1付で九州に異動。

9月初旬には内示が出ていて、それからしばらくは非開示の為、水面下で引き継ぎの準備や、引っ越しの準備、それから心の準備をしていた。
9月末の週にはお客さんへの引継ぎ挨拶や、部やグループ、同期、その他世話になった方々と何回かの送別会をやって、この三連休で引っ越しをして、新しい生活を始める。さっきSMSで連絡したら、やっと荷物の搬入が終わったとの事。

4年ほど一緒に仕事をしたが、クレバーで熱い奴だった。活舌が悪かったけど 笑
向こうでも実績を積んで、頑張って欲しい。いい嫁さんも見つけろ~!

後任はシンガポールからやって来た31歳の同じく若手。
自分のキャリアプランを明確に持っている。

…かも知れないので 笑、まだ着任して三日しか経っていないが、これから折をみていろんな話をして、自分なりに協力できればと思う。

自分のここでの仕事は、あと半年。
知ってか知らずか、メンバー全員とても良く頑張ってくれている。
それに感謝しつつ、いい仕事をしたいと思う。