10 hands duo LIVE !

7月20日の日曜日、下北沢のアレイホールにて行われた、ボクのバンドでキーボードを弾いてもらっている、たらちゃんのピアノ連弾ライブをビデオ撮影してきた。
女性ピアニスト5人で、曲によりメンバーの組み合わせを変えながら、1台のピアノを二人で演奏するんです。

20140720_4


ビデオカメラはマルチアングルにして全部で5台使い、結果、4台のカメラアングルを使って編集した。
客席からステージに向けてCanon HF G20。ピアニストの正面をSony HDR-CX390。ピアニストの真横からのアップをSony HDR-MV1。ピアニストの背面から客席を撮ったのもSony HDR-MV1。
ピアニストの頭上から指先を狙い、天井にZOOM Q4もセットしたが、やり過ぎの感もあり、編集には使わなかった。

DSC00703

ビデオだけでなく、カメラも持っていって適宜撮影した。SONYのミラーレス、NEX-5Rで美肌モードで撮る(笑)。

以下、当日の風景を。

20140720_7カラフルなドレスで華やかです。スタッフには美容師さんもいました。

 

20140720_5リハだったのでアップで撮る。「近い!近い~!」と言いながらも、目が真剣。当たり前か。

 

20140720_1入口に設置した看板。なんと、油絵です。

 

20140720_6
20140720_3本番スタート。お客さんは100人くらいはいました!
左から、Fuminoさん、Wakanaさん、Marikoさん、Mihoさん、たらちゃん。

rendanセカンドステージでは黒のドレスに。

 

20140720_2アンコールでは、なんと5人での連弾。お客さんもノリノリでした。

全部で18曲+アンコールで、クラシックやジャズ、メルヘン系(笑)まで、幅広いジャンルを高度で美しくもノリのいい演奏を堪能できました。

当日のダイジェスト動画です。

 

ではまた!