今日は池袋ジャズフェスティバルでした

今日は池袋ジャズフェス2013に出演してきました。
ボク達のステージは、東京芸術劇場ホール内にある、チケットブースの上。
外に出るとすぐ近くにある、池袋西口公園がメインステージで、お昼前に到着したら、こちらではビッグバンド中心のステージで、たくさんのお客さんで盛り上がっていました。

チケットブースではリハーサルをやっていて、かなり広い屋内空間のせいか、音の回りこみがすごくて、アンプのリバーブは要らないくらい。

そうそう、ここのステージには、ボクがいつも使っているギターアンプ、AERのBingoが用意される予定だったんだけど、前日にスタッフの方から調子が悪いので、ローランドのアコギ用アンプになるって連絡が入り、急遽、自分のBingoを持っていったのだ。

Bingoの裏側にあるDIからPAにつないでもらって、アンプの出音はモニター用に、会場全体にはPAから出力してもらい、ちょうどいい感じ。
ボクは久しぶりのデュオライブで、かなりキンチョーしてしまい、ソロのほとんどがまともに弾けなかった。。。
指弾きの右手がついていかない。
ブランクのせいかな。修行しなければ!!

ボーカルのYuppyはいつも通りで、さすがだ~。
お客さんに手を振ったりしながら歌ってる。
ステージ前は、お化粧に余念が無い(笑)

ライブ中、気がつけば、たくさんのお客様が!
皆さんの拍手で救われた感じです^^

その中には、先々代のボーカル、あつこさんの姿が。
1歳になるお子さんと見に来てくれた。
ステージ終了後、あつこさんの息子ちゃん、そーちゃんを抱っこして。
(ボク達の赤ちゃんではありません 笑)
ごきげんちゃんで、手足がプニプニしてて。カワイー♪

お天気に恵まれて、とてもいい一日でした。
来年も出演できたらと思います。

では!

2 Responses

  1. Sakoty 2013年5月29日 / 23:00

    久しぶりでした^^
    来ていただいて、本当に感謝してますよ!
    そーちゃんは、もう1歳になるんですね。
    「そーちゃん。」って、呼びかけたら、反応してくれたのが、
    なんだか嬉しかったです。
    「このおじさんは、ボクの知り合いかも!」って、表情でしたよ。
    ええ。たぶん(笑)

  2. atsuko 2013年5月29日 / 21:12

    ほんと久しぶりでしたね!
    新しいユニットとは思えないほどお二人の雰囲気がぴったりで、とても素敵でした。
    そうちゃんもじーっと耳を傾けていました。
    さこてぃさんのギターをお腹のなかで聴いていたので、懐かしかったのかな。
    私も嬉しかったです꒰*´∀`*꒱

Comments are closed.