ありがとう!

すみだジャズは、屋根の無いステージは、本日雨天で中止。
朝の9時ごろ、事務局から、そんな電話が来た。
「すみません、中止とさせて頂きます・・・す、すいません。。。」
まあ、仕方が無い。そんな、謝らなくても。
事務局の人たちも対応で大変なのだろう。すぐさま了解して、メンバーに連絡した。


屋根のあるステージは、人数的に大目、ドラム、キーボードが入ってるグループがエントリーされてるみたいで、ボク達のようにドラムレス、3人だと、屋根無し、機材無し、って事だったみたい。
また来年、エントリーしてみよう。
もちろん、屋根無しの屋外がいいな。
できれば、地元の普通な公園とか街角でやってみたい。
そして感謝したいのは、いつも演奏させて頂いている、千駄木イマーゴのママと、たまたま本日同時刻にライブをやっていた、ピアノのタラちゃん。
儚く中止になったボク達が、そのまま店に行って、ライブをやらせていただいた。
昼間のイマーゴは、入れ替わり立ち代り、お客さんが出入りする。
地元の方や、谷根千散策の人たちだろう。
そんなみなさんに演奏をお届けできた。
今日は、元々ピアノのタラちゃんのライブだったのだが、快く受け入れてくれて、タラちゃんのお客さまのお嬢さん(2歳)も、シェーカーを振ってくれて、とても和めました(^^)
次のライブは来週の日曜、8/28。
ジャズフェス練習のおかげで、暗譜できたし(笑)いい演奏が出来そうです。