Carmen Ghia用アンプカバー到着

Dr.Z Carmen Ghiaの続きです。
ギターアンプって、知らないうちにホコリがたまってくるんですよね。
掃除しても内部にもホコリがたまるので、回路的にも気になる。
なのでアンプにカバーをかけておくと、汚れ方とか、そーいった点を防ぐ事ができる。
で、Carmen Ghia用のアンプカバーを探していたんだけど、国内では見つからず、eBayの公式オークションサイト、セカイモンで探したら、見つかったのがこれ。

Dr. Z Maz Monza 1×12 / 2×10 用のアンプカバー。
「Tuki」というメーカーのものだ。Carmen Ghia 1×12にも適合すると書いてあった。
米国のサイトなので、支払いはドル。
見つけたのは2012年の年末。
たしか、1ドル=87円ぐらいだったと思う。


ここしばらく徐々にドル高になってたし、ピーク時よりは下がったとはいえ、円高が享受できるうちに!と思って落札したのだ。
US67.50ドル。
実際にはこれだけでは買えない。米国内送料、セカイモン手数料、日本内送料が掛かる。関税も。
たしか楽器は非課税だったけど、これは楽器扱いなのかどうかはわからないが、明細を見る限り非課税になってた。あるいは布類も非課税なのかな。
2012年の12/31に落札して、届いたのが今日。約3週間かかった。
新年がはさまっていたので、通常より時間が掛かったのかどうかは定かではない。
こんな感じで到着。国内の配送はヤマトさんでした。

箱を開けると、とーぜんながらスカスカ。カバーだけだもんね。

なんだか、手提げ袋みたいに見えるけど・・・

アンプにかぶせてみると・・・

よっ。

おおー!ぴったり♪

って、当たり前か(笑)
奇しくもこれが届いた今日、ついに1ドル=90円になった。
ちょっと得した気分。
このまま円は下がっていくんだろうか。。。